最近の投稿

その他の記事

三つ目のブログを立ち上げ(て)ました ☞ 「オトナコドモ計画」

記事を書いてる人

著者 : マツオ ユキ


本文はじまる前に簡単な自己紹介。笑。家族とイラストとブログが大好きな東京在住3人子持ちガテン系のお父さんマツオユキです。→詳しいプロフィール


それでは本文をお楽しみください( ´ ▽ ` )ノ。
↓↓↓
三つ目のブログを立ち上げ(て)ました ☞ 「オトナコドモ計画」

オトナコドモ計画紹介

このたび性懲りもなくWordPressにて三つ目のブログ、「オトナコドモ計画」を立ち上げました。


正確に言うと、年明け早々から構築されてたんですけどスタートさせるタイミングを逸しておりました。


スポンサードリンク



きっかけはパーマリンク変更に伴うヤケクソ


以前こんな記事を書きました。


禁断のパーマリンク変更に手を出してまた一から歴史を紡ぐ。 | Serial Number ZERO


パーマリンクを変更してとても後悔してしまった記事です。シェアされた数がリセットされるのは覚悟の上だったのですが、リダイレクトの存在を知らなかったもので、ネット上のすべての記事がリンク切れを起こしました。


やっちまったものは仕方ないとあきらめ、一から再スタートを決めようと二択の道を歩み始めました。


ひとつは、このままこのブログで一から出直すか。もうひとつはどうせだったらすべてリセットして別のブログを立ち上げるかということ。


もはや成す術がなかったので、別のブログでやっていくことにしたんです。


サーバーのマルチドメイン機能を使って独自ドメインを取得し、ブログデザインを進めていたときのことでございました。優しい方々に301リダイレクトの方法を教えていただき、当ブログは運良く復活しちゃったんですよねw


301リダイレクトを設定して無事に帰還した(泣きながらガッツポーズ) | Serial Number ZERO


だけれどせっかく構築したブログをおじゃんにするのもなんですし、ずっと考えていたことは「コンテンツを分けての運用」というものをやってみたかったんです。色を変えてね。


このブログは特に「これ!」といったコンテンツもなく、ただ思いついたことを好きなように書いてきました。


このままでもいいんでしょうけど、人にブログの内容を説明するときにとても困るんですよね。


日記です(キリッ


って言うのもありなんでしょうが、なんか自分的にはモヤモヤしたものがありました。


偶然にも新しいブログ環境が整ってしまったのでやるっきゃなかったわけです。



各ブログの方向性


いまのところ考えてるのが、


1:Serial Number ZERO(当ブログ)

ライフハック、ライフログ、ブログ、iPhone、家族、写真、日記などを軸にしていこうかと思います。つまりはこれまでとあまり変わりませんw


2:ゆるっとガジェット日和

元旦以来更新していませんが、こちらではガジェットメインで自分の趣味的なことをゆるりと書いていこうかと。


3:オトナコドモ計画(新ブログ)

メインコンテンツは「ファミリー向けのニュース」を考えてます。あとは父親目線の育児術みたいな、やっぱりライフハック系になるのかな。

大人も子供も楽しめるというか親子で楽しめるブログにしたいですね。



さいごに


本ブログでさえまともに更新できてないのにだいぶぶっ飛んだことをやろうとしていますけれど、「またアホなことはじめたぞ、ふふふ」と、温かい目で見守ってくださると幸いでございます。


というわけで当ブログ「Serial Number ZERO」ともども「ゆるっとガジェット日和」ともども、新ブログ「オトナコドモ計画」をどうぞ、宜しくお願いいたします。


ゆるっとガジェット日和
お気に入りのモノたちに囲まれたストレスフリーな生活を、ゆるーく追求していくブログ。


オトナコドモ計画
オトナはコドモに、コドモはオトナに。後悔しない「これから」のためのヒントを。





記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

運営者プロフィール


運営者 : マツオ ユキ



家族とイラストとブログが大好きな東京在住3人子持ちガテン系のお父さん。
心から好きなことを楽しみながら生きていくことを決めた マツオユキの公式ブログです。
詳しいプロフィールはこちらからどうぞ!


[email protected]( ´ ▽ ` )ノ。

いいね!と思ったらポチッと( ´ ▽ ` )ノ⭐︎

(Last Update:2016年12月27日)
422 views

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 2 )

No commented yet.

  1. […] [零]三つ目のブログを立ち上げ(て)ました ☞ 「オトナコドモ計画」 | Ser… […]
  2. […] さすがに格が違った [零]三つ目のブログを立ち上げ(て)ました ☞ 「オトナコドモ計画」 | Ser… […]

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Facebookコメント