// ********************************** // モバイル全画面広告--ここから // ********************************** // ********************************** // モバイル全画面広告--ここまで // **********************************

最近の投稿

その他の記事

正直ここまでハマると思ってなかったよ、パズドラ。

正直ここまでハマると思ってなかったよ、パズドラ。

パズドラはめ込み
自分でいうのもなんですが意外と天の邪鬼なところがありまして、世間一般で流行っているものはリアルタイムでは手を出さないという性格の持ち主でございます。


なんかね、「流行に乗る」のが負けた気がして仕方ないのです。かといって自分の臭覚でこれからきそうなものを察知する能力なんてないんですけど。


もちろん例外もあって、すでにお気に入りとなっているものが流行りだしたとしてもそれは気にならない。むしろ別の情報が出てくる可能性もあるわけですから、その波にどんどん乗っかるようにしています。


ですから、あとになって「あっ、やっぱり面白そう!」ってなって流行っているものに乗ろうとするといつも出遅れてしまうのですよね。


今回のパズドラもまさにそんな感じです。


スポンサードリンク



きっかけはぼっち


いろんな人のブログでも幾度となく目にしてきたパズドラの記事も、そこは確固たる意思でもってあえてスルーしてました。


実はリリース直後に少しだけ遊んだことがあったんですけど、正直なにがそんなに面白いのか理解できませんでした。


しかもゲームをする時間などなかったので、アプリはすぐに削除しました。


なんですけど、ぼくの人生のパートナーがまさかのドハマリしていたのですね〜。これには本当に驚いた。


さらに、嫁を起点としてパズドラブームは家庭内に蔓延していきました。


長男はiPhone4で。次男はiPod touchで。末娘はiPadで。


ぼくの知らないところでぼく以外の家族全員がパズドラにドハマリしちゃってたのです。


リビングでの団らんも話題はもっぱらパズドラになるわけなんですが、その話題にはついていけませんとかまじ悲しかったです。


そう。パズドラはじめたきっかけは、



父ちゃんひとりぼっちショッボーン(´・ω・`)


だったわけですな(´・ω・`)



そもそも「パズドラ」とはなんぞ


そもそもパズドラって何?と思っている方もいると思うんですけど、iOSやAndroidのアプリ「パズル&ドラゴンズ」の略称ですね。


パズル&ドラゴンズ(パズドラ)公式サイト




パズル&ドラゴンズ(Android)
GungHoOnlineEntertainment
価格:無料(2013.01.28時点)



簡単にいうと、画面上のボールを移動して縦横三個以上並べると消えていくというパズルゲーム。


それに加えて、手に入れたモンスターを育てることだとか、火・水・草・光・闇の五つの要素を組み合わせるまるで某◯ケモンのような戦術だとか、まるでロールプレイングゲームのような要素があります。


公式スクショ


なんだか往年の名作ゲームのいいとこ取りをしている印象がありますが、ゲームバランスもとても良いしアップデートやイベントも豊富で、本当に時間を忘れて楽しめる危ないゲームですwww



今日時点のスペック


やりはじめたばかりですしプレイする時間もあまりないですが、6日目の今日時点でやっとランク18になりました。


2013.01.28時点での最強パーティー
すでにプレイされてる方たちからすると本当にしょぼいですけど、これでも現時点で最強のパーティーなんです。。


ショボン玉( ´・ω・)y━。 o



なんかいろいろと攻略法はあるみたいなんですが、とりあえずそういったものは見ないで進めてみたいと思います。もちろん無課金で!! ☜ ここ大事!!


ただチーム編成や相性、パワーアップのタイミングなんかはもう少し勉強しなくちゃなーと思ってます。ちっとも強くならないんですもの。


あとあれか、フレンドとかいうやつ。


よく分かんないんですけど、いつも勝手に登場する方とかめっちゃ強くて頼りになるんですが、登場する法則とかあるんですかね?


あとTwitterのタイムライン見てるとお友達同士でフレンドになったりできるみたいなんだけど、あれどうやってやるんでしょうかね。IDとかで探してフレンド登録するんでしょうか??そもそも相手のIDってどうやって見つけるんだろう。。。


なんかよくわからないコトだらけですけど、ちなみにぼくのIDは140,213,580でございます( ・∀・)ノ


もしフレンドになってもいいよーって方がいらっしゃったら是非お願いします!



さいごに


ひさしぶりに(たぶん、なめこ以来)ハマれるゲームと出会ってしまいました。


あまりプレイする時間はありませんけど、地道にパワーアップしていきたいと思います。


ゲームは1日1時間まで!






記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

運営者プロフィール


運営者 : マツオ ユキ



家族とイラストとブログが大好きな東京在住3人子持ちガテン系のお父さん。
心から好きなことを楽しみながら生きていくことを決めた マツオユキの公式ブログです。
詳しいプロフィールはこちらからどうぞ!


いいね!と思ったらポチッと( ´ ▽ ` )ノ⭐︎

(Last Update:2016年12月27日)
801 views

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

No commented yet.

  1. […] 残念すぎるです。:゚(;´∩`;)゚:。…でも早く治りますように! [零]正直ここまでハマると思ってなかったよ、パズドラ。 | Serial Number ZERO […]

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Facebookコメント