ダイエット

役者は揃った。Nike+ Fuelband(二代目)が届いたので今月からガッツリ活動する【マイテンログVol.50 2012/12/01】


スポンサードリンク



▽▼最近の人気記事▼▽

PR
LINEで送る
Pocket


DSC 0463

「あれから」悶々とした日々を過ごしてました。

実は以前購入してから一ヶ月も経たないうちに不具合を起こしてぶっ壊れまして、Nikeジャパンさんと何度かやり取りをして修理はできないとのことから返金対応してもらい再度購入。

そしておよそ四ヶ月半待ちわびていたものが本日届きました〜うは。

スポンサードリンク



ダイエットを始めるときに健康ブロガー界隈で話題になっていた「Nike+ Fuelband」というガジェットを導入したんですよね。

NIKE+ FUELBAND導入【マイテンログVol.23 2012/07/05】

これはスポーツブランドのNikeが独自に提唱する「Fuel」という活動量を計測できるガジェットなんですけど、スタイリッシュな外観とネットと連動したログの管理&ユーザーインターフェースがとても秀逸で、見返すのがとても楽しいんですよ。

Nike+

スクリーンショット 2012 12 02 8 08 46
スクリーンショット 2012 12 02 8 08 57
スクリーンショット 2012 12 02 8 09 10

残念ながら現在日本では正式に販売されてないので、海外から取り寄せるかネットなどを利用して手に入れるしか手段はなさそうです。

ちなみに前回はノーマルバージョンを買ったのですが、今回返金対応してもらってからこちらの半透明バージョン「 WHITE ICE 」を購入しました。

DSC 0456

ちょっとした誤算

限定バージョンということもあり並行輸入で買うときっと高くなるんだろうなーとのことから、いつもお世話になっているAmazonでの購入をやめ、海外のオークションサイトで購入することにしたのですが、けっこう先走った結果になりました。

eBay公認日本語オークション セカイモン

値段自体は円高の影響もあってか13,000円弱で購入できました。手数料と送料含めても16,000円程度です。実は以前買ったものは18,000円(それでも当時としては安い方)だったので、だいぶ安く済みました。

これは想定内だったので問題ないんですけど、問題は到着まで三週間かかったのと、Amazonでもちょっと背伸びすれば買えるようになってるってこと。なんてことでしょう。

こんなことなら首を長くして待ってる意味なかったわー。まあ多少不安もあった海外オークションでの購入も無事にクリアできたので良しとしますけども!

そんな感じで「役者は揃った!

今日からまたダイエットとランニングに励んでみようと決めました!!


今日のカロリー状況

IMG 1715

摂取カロリーは1,712kcal

消費カロリーは226kcal

一食あたり500kcalオーバーするとちょっとやばいなあ。運動消費で補うしかなくなる。

【使ってるアプリ】

筋トレ

IMG 1703

IMG 1704

腹筋はうっかりスクショ撮るの忘れたorz


スクワット 55回

腕立て 30回

腹筋 100回

全体的に回数を上げてみたのだけどどうなるか。

【使ってるアプリ】

ランニング結果

IMG 1705

IMG 1706

IMG 1707


走行距離 3.55km

消費カロリー約 226kcal

今日もショートラン。

膝や太腿の痛みはまったくなかったけど、ダルさは残っていました。

【使ってるアプリ】

Nike+ Running (無料)
(2012.12.01時点)
posted with ポチレバ

Nike+ Fuel

IMG 1717


今日の活動量は 4,007Fuel

なんかこの感じ懐かしいw

早くフレンドの皆さんに追いつきたいなー。

【使ってるアプリ】

Nike+ FuelBand (無料)
(2012.12.01時点)
posted with ポチレバ

Fitbit

スクリーンショット 2012 12 01 23 48 13

今日は12,046歩歩きました

カロリーは2,751kcal消費できました

約8.95km歩いたことになるようです

Fitbitのログも今日から付けていこうと思います。

残念ながら公式のiPhoneアプリまだリリースされていないので、WEBのスクショを毎回貼ることにします。

消費カロリー見ると摂取カロリーより大幅に出ちゃってるけど大丈夫なん?て感じです。

今日の体重と体脂肪率

IMG 1719


体重 59.2kg(朝) ☞ 59.4kg(夜)

体脂肪率 15.9%(朝) ☞ 14.8%(夜)

目標体重55kgまであと-4.4kg、体脂肪率10%まであと-4.8%です。

ふと思ったんだけどもしかして停滞期ってやつじゃないかと。まさかの。

前回必死こいてダイエットしてた頃よりもなんか時期が早い気がする。

【使ってるアプリ】

WiScale (無料)
(2012.12.01時点)
posted with ポチレバ


当初のダイエット期限は11月30日でしたが目標達成できませんでしたので、来年の1月31日まで延長しましたw

カロリー調整や運動(筋トレやランニング)が習慣づくまで頑張ってみる!!

「マイテンログ」とは、当初の減量値マイナス10kg記録という意味です(^^)


当ブログにお越し下さりありがとうございます。記事は楽しめましたでしょうか?

もし気に入っていただけましたら RSSリーダー への登録も宜しくお願いします。
皆さんのお声がブログ更新の励みになります!!

TwitterやFacebookページもあります!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterでマツオユキを
LINEで送る
Pocket

Feedlyで
いつでも最新記事をお届けします!

follow us in feedly


LINE@でも
最新記事をお届けするよ!

友だち追加数


マツオ ユキ

投稿者の記事一覧

家族とイラストとブログが大好きな東京在住3人子持ちガテン系のお父さん。▷詳細プロフィール

Facebookシェアボタン

関連記事

  1. slooProImg_20160606064626.jpg 【ダイエットメモ その1・宣言】中年男でも「イケてるボディになっ…
  2. slooProImg_20160720064116.jpg 【ダイエットメモ その45】暑くて寝苦しくて早起きした直後の計測…
  3. slooProImg_20160716203229.jpg 【ダイエットメモ その41】そら食わな減るわな笑
  4. 人生二度目のハーフマラソンを走ってみた!【マイテンログVol.4…
  5. slooProImg_20160615103411.jpg 【ダイエットメモ その10・反省点】ガマンはよくないけれど目的忘…
  6. ダイエットと睡眠【マイテンログVol.22 2012/07/04…
  7. 夜 夜ラン。そして雨…。仲間と共に走りこむ【マイテンログ…
  8. 強風に煽られながらもなんとかハーフ完走【マイテンログVol.61…

お知らせ

  1. Points of You対面セッション
  2. Points of you® 体験会
  3. イラスト 西野亮廣

ブログお役立ち

  1. DropShadow
  2. Embed Code Generator
  3. iPhone埋め込みコード

活動日誌

  1. slooProImg_20160919212416.jpg
  2. 似顔絵
  3. 似顔絵

学び

  1. えなり祭り
  2. 『ナリ心理学【認定講師】養成講座』東京校1期
  3. IMG_7039
WordPressテーマ「AMORE (TCD028)」

グルメ

  1. slooProImg_20160530130830.jpg
  2. ブラックガトーショコラ
  3. モクオラ ディキシーダイナー08

コラム・エッセイ

  1. slooProImg_20161203205709.jpg
  2. img_9594
  3. slooProImg_20160922101658.jpg

運営者プロフィール







運営者 : マツオ ユキ

家族とイラストとブログが大好きな東京在住3人子持ちガテン系のお父さん。心から好きなことを楽しみながら生きていくことを決めた マツオユキの公式ブログです。

詳しいプロフィールはこちらからどうぞ!


Feedlyで
いつでも最新記事をお届けします!

follow us in feedly


LINE@でも
最新記事をお届けするよ!

友だち追加数


新着記事

  1. slooProImg_20161203205709.jpg
  2. slooProImg_20161115004934.jpg
  3. slooProImg_20161008111756.jpg
  4. Points of You対面セッション
  5. img_9594
  6. Points of you® 体験会
  7. slooProImg_20160922101658.jpg
  8. slooProImg_20160921210911.jpg
  9. slooProImg_20160919212416.jpg
  10. えなり祭り

アーカイブ

ブログテーマ TCD「CORE」

WordPressテーマ「CORE (TCD027)」 

よく読まれてる記事

FBページ

VMWare Fusion 8 Pro

Twitter

PAGE TOP