最近の投稿

その他の記事

iPhone5とNikon D600で秋晴れと夜景を試し撮り

記事を書いてる人

著者 : マツオ ユキ


本文はじまる前に簡単な自己紹介。笑。家族とイラストとブログが大好きな東京在住3人子持ちガテン系のお父さんマツオユキです。→詳しいプロフィール


それでは本文をお楽しみください( ´ ▽ ` )ノ。
↓↓↓
iPhone5とNikon D600で秋晴れと夜景を試し撮り

D600


デジイチを買ってからほとんど写真を撮りに行けてない ひろま(@hiroma20)です。


もっぱらマニュアル本やネットで撮り方指南を読みあさる日々。予備知識ばかり入れても結局本チャンでガシガシ撮影しなきゃ腕なんて上がりゃしないのにね。


スポンサードリンク



ということで朝ランついでに近所の公園でiPhone5を使っての撮影と、家族でお出かけがてらNikon D600 の試し撮りを兼ねた撮影を決行してきました。


自分の中での仕上がりと実際の出来は必ずしも一致はしませんでしたけど、まあまあ納得の範囲内のモノが撮れたかな。ただ、せっかくの中級ハイエンドD600をまったく活かしきれてないのが悩みのタネではあるけれど、じっくり腰添えて勉強していこう。


あ、そういえばD600のレビューまだしてなかったや…のちのちエントリーするとしてまずは「作品」をどうぞ!!



iPhone5で秋晴れに染まる公園風景
































ちなみに加工は無しの生写真です。


時間あったら加工して遊んでみようかな。



Nikon D600で隅田川を見下ろすスカイツリーの夜景




















撮影モードは完全オート。前半は望遠、後半は単焦点で撮ったものです。肉眼に比べるとだいぶ明るめに撮れました。


iPhoneでもとってみたのですが、さすがに比べると全然違う仕上がりでしたw



ちなみにiPhone5で撮ったスカイツリー。



(意外とうまく撮れた?)


ああ、もっともっといろんなモノ撮りたくなってきた!!



おまけ










記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

運営者プロフィール


運営者 : マツオ ユキ



家族とイラストとブログが大好きな東京在住3人子持ちガテン系のお父さん。
心から好きなことを楽しみながら生きていくことを決めた マツオユキの公式ブログです。
詳しいプロフィールはこちらからどうぞ!


[email protected]( ´ ▽ ` )ノ。

いいね!と思ったらポチッと( ´ ▽ ` )ノ⭐︎

(Last Update:2016年12月27日)
916 views

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

No commented yet.

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Facebookコメント