// ********************************** // モバイル全画面広告--ここから // ********************************** // ********************************** // モバイル全画面広告--ここまで // **********************************

最近の投稿

その他の記事

ダイエットログをはじめてみようと思う【マイテンログVol.0 2012/06/12】

ダイエットログをはじめてみようと思う【マイテンログVol.0 2012/06/12】

真剣に痩せなきゃヤバイなーと、けっこう気にしてるひろま(@hiroma20)です。


ただ単に体重を減らせばいいってものではなく「カッコイイ体型」になりたいのです


スポンサードリンク



数年前までは「食べても太らない」というマヤカシで錯覚してたんですが、要はそれだけ肉体労働してたってだけのこと。ここんとこデスクワークが増えたせいか本当にやばーいです。特にお腹のあたりが。


ずっと気にはなってたんで、食べる量減らしたり走ったりもして毎回思いつきでそんなことしてました。


そのたんびに「今回こそは!」ってやってるんだけど、思いつきじゃどうにもならないのも痛感してます。


自分に発破をかけるためにもこんな記事を書きました。


本格的なダイエットに向けて|ひろまひろく#69【2012/06/08版】


今回は本気で取り組みます。


結論的には結果を急いじゃダメなんですよね。分かってるんですけどうまくいかない。


なので、思い切ってブログで進捗状況を掲載することにしました((((((((°□°;))))))))


その名も「マイテンログ」!!マイナス10kgの減量にちなんで命名です。


No second Lifeの主宰、立花さん(@ttachi)もご自身で25kgのダイエットに成功し、現在リバウンドもなく日々健康に過ごされているとか。


また、氏の「カラダログ」というコンテンツは毎日見てて楽しく、自分も今回のダイエットの進捗をブログで公開してみようかなというキッカケもいただけました。


走る喜び、絞る楽しさ [カラダログ 2012/05/07] | No Second Life


ぼくは立花さんをみならい、食事制限運動でダイエットに取り組んでみます。


食事に関してのサポートアプリは「カロリー管理」です。


カロリー管理(痩せるアプリ) 2.7.2(¥450)App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, ライフスタイル
販売元: Soohyun Park - SooHyun Park(サイズ: 12.4 MB)
全てのバージョンの評価: (6,698件の評価)


こちらの記事が非常に分かりやすく、参考になりました。


僕がダイエット アプリを「カロリー管理」に戻した幾つかの理由 | No Second Life


運動に関しては「Runmeter」です。


Runmeter GPS ランニングストップウォッチ 7.0.3(¥450)App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, スポーツ
販売元: Abvio Inc. - Abvio Inc.(サイズ: 32.4 MB)
全てのバージョンの評価: (1,104件の評価)


これらのダイエットサポートアプリを駆使し、同時に習慣づける為に「MyStats」を組み込んでみようかと計画中。


MyStats 1.21(無料)App
カテゴリ: ビジネス, 仕事効率化
販売元: NEOREX Co., Ltd. - NEOREX Co., Ltd.(サイズ: 2.9 MB)
全てのバージョンの評価: (362件の評価)


ダイエットに関して取り組むことは食事制限、食事の記録、運動(ランニング&ウォーキング、筋トレ)、ダイエットの進捗公開など。


今回のダイエットログをひとつのコンテンツとしてエントリーしていきます。


アプリ以外で導入するのは以下のモノ。




WiScale 3.7(無料)App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, メディカル
販売元: WiThings, S.A.S. - WiThings, S.A.S.(サイズ: 3.9 MB)
全てのバージョンの評価: (370件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応


Weightbot — 体重管理ソフト 1.6.1(¥170)App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, ライフスタイル
販売元: Tapbots - Tapbots(サイズ: 5.7 MB)
全てのバージョンの評価: (477件の評価)


Web上やiPhoneアプリと連動し、体重を計るだけでどんどんログが記録されていきます。


Twitterにも連動できるので、人に見られることによるモチベーションアップもはかれます。








ヘルシア緑茶はご存知の方も多いと思いますが、脂肪燃焼に最適のドリンク。


コーヒーばかりでお茶とかまったく飲まないけれど、飲み物はすべてこれにするつもりです。


フォースコリーに関してはむねさださん(@mu_ne3)の記事を参考にしました。


【緊急告知】11日でウエストを11cm減らさないといけなくなりました | むねさだブログ


この緊急企画は個人的にもすんげー気になるエントリーなので、今後もこっそり追いかけてみますww


プロテインやダイエット食も気になるところですが、切りがないのでとりあえずこんな感じではじめてみます。



現在の体重


DropShadow ~ IMG 7797

これが今日現在(2012/6/12 8:50現在)の体重です。


目標体重は56kgにしましたので、残りマイナス7.5kg。


体脂肪(BMI)も15%くらいまで絞りたいですねー。


減量がすべてではなくあくまで「カッコイイ体型」になるのが目標ですが、目に見えるカタチとしてまずは体重を落とすことが先決です。


このダイエットエントリー自体も毎日公開するか不定期にするか迷いどころですが、できるだけ短いスパンでエントリーしていきたいと思います。


記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

運営者プロフィール


運営者 : マツオ ユキ



家族とイラストとブログが大好きな東京在住3人子持ちガテン系のお父さん。
心から好きなことを楽しみながら生きていくことを決めた マツオユキの公式ブログです。
詳しいプロフィールはこちらからどうぞ!


いいね!と思ったらポチッと( ´ ▽ ` )ノ⭐︎

(Last Update:2016年12月27日)
358 views

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 3 )

No commented yet.

  1. […] ダイエットログをはじめてみようと思う【マイテンログVol.0 2012/06/12】 […]
  2. […] ダイエットログをはじめてみようと思う【マイテンログVol.0 2012/06/12】 マイテンログカテゴリー | whatever will be, will be* […]
  3. […] ダイエットログをはじめてみようと思う【マイテンログVol.0 2012/06/12】 […]

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Facebookコメント