最近の投稿

その他の記事

アウトプットのためのインプット|ひろまひろく♯4【2012/04/04版】

記事を書いてる人

著者 : マツオ ユキ


本文はじまる前に簡単な自己紹介。笑。家族とイラストとブログが大好きな東京在住3人子持ちガテン系のお父さんマツオユキです。→詳しいプロフィール


それでは本文をお楽しみください( ´ ▽ ` )ノ。
↓↓↓
アウトプットのためのインプット|ひろまひろく♯4【2012/04/04版】

勉強は出来ない子でしたが妄想は大好きでした @hiroma20 です。こんばんは。


大人になって初めて「もっと勉強しときゃ良かった」って思うようになってます。


スポンサードリンク



仕事を持ち家庭を築いたいま、勉強時間を捻出することはとても難しいのですけれど、日々覚えてみたい身につけたいことはどんどん膨らんでいってます。


さて本日下記のような記事を書きました。


あわてないで!幼児期に多いひきつけ(痙攣)の種類とその対処法


その際思ったことを綴ってみたいと思います。


◎未体験ゾーンの情報収集


今日アップしたエントリーは子供のひきつけ発作に関するものでした。


ぼく自身も体験し、子を持つ親であればそのうち経験する可能性のある事例の対処法です。


とはいえ、風邪のようにしょっちゅう発症するものではないので、実際のところはよく分からなかったです。

だけれど今後また同じようなことがあった場合に、自分自身うろたえることがないよう記事にしてみました。


記事にしたいから情報を集める。


自分では意識していませんでしたが、これはいわゆるインプット ☞ アウトプットのサイクルになってます。


アウトプットするためにインプットする。

インプットするためにアウトプットする。


ビジネス本でよく目にする手法のようです。


間違った情報を頭に入れないよう慎重に情報を吟味し、また、発信する場合も同じかそれ以上に気をつけてやる。


子供に関連する病気という、非常にデリケートな内容だけに軽はずみな言葉は使えません。

なので、いつにも増して何度もエントリー記事を読み返しました。


デリケートな内容だけれど、あくまで「ひろま目線」な記事に仕上がったのではないかな。要するに中身があまりないww


なんかこーゆー自己啓発的なモノって頭では分かっていても実践するの難しいし、ましてや胸張って「こーなのです!」とか柄じゃないので人にいうほどのことでもない。


あくまでオレハックにちょっぴり近づいたんじゃね?って、末娘とYouTube観ながらぼんやり考えてた。





「ミスを恐れずにチャレンジする気持ちが大切」← 同意!



天気は良かったけど雲多かった。



最近二度寝ばかりです。



今日のmy365。


Posted from するぷろ for iPhone.


記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

運営者プロフィール


運営者 : マツオ ユキ



家族とイラストとブログが大好きな東京在住3人子持ちガテン系のお父さん。
心から好きなことを楽しみながら生きていくことを決めた マツオユキの公式ブログです。
詳しいプロフィールはこちらからどうぞ!


[email protected]( ´ ▽ ` )ノ。

いいね!と思ったらポチッと( ´ ▽ ` )ノ⭐︎

(Last Update:2016年12月27日)
465 views

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

No commented yet.

  1. […] ひろま日録はじめます|ひろまひろく♯1【2012/04/01版】 アウトプットのためのインプット|ひろまひろく♯4【2012/04/04版】 思いがけない言葉にはチカラが宿る|ひろまひろく♯5【2012/04/05版】 […]

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Facebookコメント