最近の投稿

その他の記事

Posterousの日刊記事をWordPressへ移行する前に、Bloggerブログの分をインポートしてみた

記事を書いてる人

著者 : マツオ ユキ


本文はじまる前に簡単な自己紹介。笑。家族とイラストとブログが大好きな東京在住3人子持ちガテン系のお父さんマツオユキです。→詳しいプロフィール


それでは本文をお楽しみください( ´ ▽ ` )ノ。
↓↓↓

日記をつける際のテンプレートをどうするかが今後の課題になってる @hiroma20 です。こんにちは。


日刊をこのブログではじめるにあたりひとつだけ気になってたことは、別ブログで書いていたエントリーをどうするかってこと。


スポンサードリンク



とりあえず全部入りのブログを目指す上では別ブログの過去エントリーも余すことなく集約したいってことで、インポートしてみることにした。


参考にしたのは @kuracyan のこちらの記事。


Posuterousの投稿をWordPress.comにインポートした Singer Song iPhone


早速やってみようと思ったのですが、ダッシュボードのツールからインポート先の一覧を見ても「posterous」が見当たりません。


よくよく記事を確認すると「WordPress」ではなくて「WordPress.com」での方法でした。


ググってみてもPosterousからWordPressへのインポートは無理です!みたいなことが多くの記事で見受けられました。


ということで、とりあえず「Blogger」の過去エントリーだけをインポートしてみることにしました。


PosterousからWordPressへインポートする一番めんどくさくて簡単な方法は、WordPress.comで無料のブログを作りいったんそちらへインポート後、WordPress.comからWordPressへインポートさせる方法が手っ取り早いらしいです。


その辺は落ち着いてからチャレンジしたいと思います。


Posted from するぷろ for iPhone.


記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

運営者プロフィール


運営者 : マツオ ユキ



家族とイラストとブログが大好きな東京在住3人子持ちガテン系のお父さん。
心から好きなことを楽しみながら生きていくことを決めた マツオユキの公式ブログです。
詳しいプロフィールはこちらからどうぞ!


[email protected]( ´ ▽ ` )ノ。

いいね!と思ったらポチッと( ´ ▽ ` )ノ⭐︎

(Last Update:2016年12月27日)
461 views

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 3 )

No commented yet.

  1. […] Posterousの日刊(日記)記事をWordPressの本ブログへ移行する前に、元々連携していたBloggerブログの分をインポートしてみた | whatever will be, will be* […]
  2. […] Posterousの日刊(日記)記事をWordPressの本ブログへ移行する前に、元々連携していたBloggerブログの分をインポートしてみた | whatever will be, will be*(4月3日 投稿) ■カテゴリー「Shoping」  […]
  3. […] Posterousの日刊(日記)記事をWordPressの本ブログへ移行する前に、元々連携していたBloggerブログの分をインポートしてみた […]

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Facebookコメント