// ********************************** // モバイル全画面広告--ここから // ********************************** // ********************************** // モバイル全画面広告--ここまで // **********************************

最近の投稿

その他の記事

ブログの方向性がなんとなく見えてきたのでコンテンツにも手を加えてみようかなと思う

長男の卒園式が明日に控えているので各ガジェットの充電はしっかりやらなきゃな!と思ってる @hiroma20 です。こんにちは。


昨年の2011年9月2日より完全見切り発車ではじめた当ブログ。

ノリはいまもあまり変わってないのですけれど、ビギナーなりにも無理なく楽しく更新できればいいなーなんて安易な考えではじめてみました。


Hello world!! | whatever will be, will be*


そもそもブログをはじめた理由ってなんなの?と考えたときに、即座に答えられる理由は今のところ「家族の軌跡を残すこと」のひと言に尽きます。

もちろん他にも理由はありますけれど、結局のところ奥の奥の方では「家族」というものがぼく自身の中で大きなモノとして存在しています。


iPhoneを手にしたからにはそれなりの情報提供やアプリのレビュー、ビジネスハックにも興味あるからインプットした情報からのアウトプット!ライフログを残す上で活用したモノなどのシェア。ネットに関連するニュースや有益なネタの共有。


ブログ開設当初は背伸びをしてそんなことも視野に入れていました。

でもね、やっぱり自分に無理をする運営の仕方はいつか破綻する。それは本当に感じていて気をつけたいと思ってる。

思ってはいるけど、好きなことから意識を遠ざけるのもなんか気持ちが悪くてずるずるしちゃってる。


とても中途半端なまま、モヤモヤと気持ちに整理がつかないまま今日を迎えています。


これでは少なからず当ブログを見てくださっている方にも申し訳がないよなーとかひとり考え込んでたりもします。


いつか、その世界では超有名な「普通のサラリーマン」こと @hiro45jp さんに打ち明けたことがありまして、結局そのとき言われたことは「自分のブログなのだから好きにしたらいい。それがあなたらしさ。」みたいな言葉を頂いたのを記憶しています。

ガツンときましたねー。いまでも鮮明に覚えていますもの。


自分ブランドとかいう大きな言葉で表現するほどぼく自身ビッとしたものはなく、いつもブレまくりなのですけれど、個人ブログなのだからもっと自分らしさでやってきゃいいよね!っていう結論に至りましたです。

もっともその自分らしさというのが一番難しいところではあったりしますけれど。


ブログテーマ=自分らしさ。

自分らしさ=ブログテーマ


やよこのiPhone〜Largo♪


@yayoko314 さんのように自分らしさを思いきり全面に出している方もいます。とっても素敵だと思うです!


毎回ふらふらと悩みつつ、勢いづけば周りの声も聞こえないくらいに突っ走るぼくですが、今回の気持ちを忘れないうちにブログに記しておこうと思った次第です。


これを機にカテゴリの再編成を行い、手広くコンテンツ増やすことよりも内容を絞って運営していくSTYLEもありだよね。


iPhone関連がメインのブログなのか。

ライフログを公開していくのか。

やっぱり「家族」に傾倒していくのか。


どのコンテンツでいようとも、ぼくの声つまり「自分らしさ」を出していくことが、今後このブログの行き着くイメージも湧いていない完成形への第一歩なのかも。なのかも。


まあどのコンテンツにも属さないエントリーが出てきそうなときはとりあえず雑記(日刊?)でカバーすることにするわwww


Posted from するぷろ for iPhone.


記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

運営者プロフィール


運営者 : マツオ ユキ



家族とイラストとブログが大好きな東京在住3人子持ちガテン系のお父さん。
心から好きなことを楽しみながら生きていくことを決めた マツオユキの公式ブログです。
詳しいプロフィールはこちらからどうぞ!


いいね!と思ったらポチッと( ´ ▽ ` )ノ⭐︎

(Last Update:2016年12月27日)
260 views

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Facebookコメント