最近の投稿

その他の記事

死亡フラグが立ちました|幼稚園の運動会に参加してきた

記事を書いてる人

著者 : マツオ ユキ


本文はじまる前に簡単な自己紹介。笑。家族とイラストとブログが大好きな東京在住3人子持ちガテン系のお父さんマツオユキです。→詳しいプロフィール


それでは本文をお楽しみください( ´ ▽ ` )ノ。
↓↓↓
死亡フラグが立ちました|幼稚園の運動会に参加してきた

IMG 2479


2011年10月9日、長男と次男の通う幼稚園の運動会!


IMG 2460


年長さんの長男にしてみたら、幼稚園最後の運動会になります。


IMG 2486


次男は幼稚園に入って初めての運動会。
いまだに毎日べそかきながら通園してるようですが、この日はずいぶん楽しみにしていた様子。


今回はわざわざ神奈川の大和からじぃじとばぁばが泊まりがけで参戦。大変助かりました。


去年はめっちゃ暑くて運動会終わりに長男発熱とか(;´Д`)
今年は気候にも恵まれてすっげー過ごしやすかった。


写真とムービーを同時に撮影するには無理がある


去年は幼稚園の父母会みたいなことやってたのでなかなか子供たちの活躍を記録できませんでした。
今年はフリーなのでいっぱい記録してやろうと意気込んでみたものの。。。
やっぱ同時撮影はむずいですねー。なんかいい方法ないものか。


一眼とムービーに加えて今年はiPhoneでの撮影も加わりましたからね。
けっきょくデジカムとiPhoneでの撮影で落ち着きましたけど、動画ばかり撮っちゃったから、もっと一眼でたくさん撮れば良かったかなーとちょっと後悔しました。


ブログにアップするにもちょっと手間かかるんで、動画はあとで追記します。


あと学習したのは、三脚と脚立が必要だ!ってこと。
来年はガチで用意しよう。


あとはいい場所で撮影するためにも場所取りは絶対条件なのですね。
仕事がら朝は早いので来年は、ま か せ ろ !


P1030205


▲ 次男。めっちゃ楽しそうだww


年少さんはみんなとっても小さくてみんな可愛いかった。
この時期で止まってくれねーかとも思うwww


IMG 2506


▲ 長男。親の知らないところで楽しくやってんだな。


こーやーってどんどん親の手から離れていく子供たち。寂しくもあり、頼もしくもあり。
おそらく彼らに必要とされるのは今のうちだけだから、もっとちゃんと向き合わなきゃな。


IMG 2499


▲ はい、コスプレ大好き元園長の◯◯パンマンも乱入ww


IMG 2509


▲ 長男を肩車して二人で出た騎馬戦は最後まで風船割られずに勝ち残った!


IMG 2514


▲ 長男のもも組さん、リレーで優勝しました。やったね!


IMG 2519


▲ お昼は家族と青空弁当。腹ペコで戻ってきた次男はまっさきにシイタケに飛びついたw 渋いww


お昼前のプログラム中に急病人がでまして救急車が駆けつける一幕もありました。
父兄の中にハイパーレスキューの方と看護師の方がたまたまいたお陰で、初期の処置がおこなわれ一命を取り留めることができたそうです。


まるでテレビの中の出来事でしたが、あらためてレスキューとか医療に従事する人たちってすっげーなーと感動しましたよ。


IMG 2555


そんなアクシデントなどもあった、子供たちの節目になる運動会も無事閉幕。
末娘もこの幼稚園に通わせるつもりなので、あと5年はあります。


もちろん年々小学校や中学に上がることを考えると当分続きはするけれど、子供たちと一緒に心から楽しめるイベントは長くは続かないのが現実です。
今のうちにぼくら親も心から子供たちと向き合って、どんなことでも楽しんだり笑ったりできる姿勢で居続けたいと思っています。


IMG 2570


ふたりともよく頑張りました。


かけっこも最後まで諦めずにカッコ良かったよ!


ダンスや組体操もおうちにいるときの二人からはあまり見たこともない、真剣で一生懸命な姿に、パパは目から大量の汗が出てきそうだったです。


パパも君たちに負けないように、クラス対抗父兄リレーではこんな格好で一生懸命頑張りました。


P1030219


走り出したら被り物が脱げちゃってすっげー恥ずかしかったけれど、パパは目から汗が吹き出すのを我慢して頑張りましたよ(´・ω・`)


きっと設計が甘かったんだと思います。きちんとシミュレーションすべきでしたね。今後の課題点ですw


IMG 2573


まぁ、最後に女神のキッスをいただけたので万事おkですな(*´ω`*)♡


この記事を書いてるのは翌日の10月10日。
パパの体は想像を絶する痛みに耐えながら、この記事を後世に伝えるべく書き記したいと思います。


運動会は全力を尽くして戦うものと思っていますが、練習を怠るとこうなる見本ですね。


明日以降、この筋肉痛はさらに痛みを増すことでしょう(涙目


記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

運営者プロフィール


運営者 : マツオ ユキ



家族とイラストとブログが大好きな東京在住3人子持ちガテン系のお父さん。
心から好きなことを楽しみながら生きていくことを決めた マツオユキの公式ブログです。
詳しいプロフィールはこちらからどうぞ!


[email protected]( ´ ▽ ` )ノ。

いいね!と思ったらポチッと( ´ ▽ ` )ノ⭐︎

(Last Update:2016年12月27日)
1261 views

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. いい表情撮れてますなー。 オレも今週末長男の幼稚園の運動会で綱引き(抽選で選ばれた)にリレーにと、 きっとオレにも死亡フラグ立ちますw けど楽しみ!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Facebookコメント